テープカッター「elq」の販売を開始しました
2018.06.08 NEWS TOPICS


本日6月8日よりテープカッター「elq」の販売を開始しました。
      
テープカッター『elq』
      
――引きやすく、切りやすい
       
鋳肌の質感が美しい、鋳鉄製のテープカッターです。
セロハンテープを片手で引くと、テープカッター本体が動いてしまう問題を鋳鉄の重みをを利用することで解決しました。  
 

     
 重さが1.5kgのelqは本体を支えなくても、テープを片手で簡単に切ることができます。
また、テープカッターの芯部分が一体型となっており、テープを押し込むだけで簡単に交換が行えます。
 テープを切る際にもたついたり、伸びたりしない為、作業中の小さなストレスを減らすことができます。
  

     
 このずっしりとした重みは本体部分を100%鋳鉄で製造した為です。
 溶けた為を砂の型に流し込み作られる鋳物。鋳肌と呼ばれるざらりとした独特の質感は重厚感がありながら、どこか柔らかく、温かみがあります。
 丈夫な鉄で出来ているため、壊れにくく長く愛着を持って使うことが出来ます。



使い込んだ鋳鉄は質感や色味が日に日に増し、世界にひとつしかない味が生まれます。
道具であると同時に美しいオブジェクトとして永く愛着の持てるテープカッターです。
    

●elq商品ページ
http://www.metaphys.jp/product/item/elq-44650/_
 
      
【スペック】
品名:エルク
商品番号:44650
製品サイズ;W133mm × H108mm × D37mm
重さ:1500g
材質: 鋳鉄(焼付塗装)
品種:テープカッター
カラー:ブラック
製造元:株式会社松田安鐵工
価格:1,5000円(税抜き)