新商品 マガジンスタンド「ladd」を発売中!
2008.05.01 PRESS RELEASE

雑誌を本棚に入れてしまうと、背表紙しか見えず、忘れ去られてしまいます。 雑誌の表紙のビジュアルこそが、その内容を語る顔であり、その表紙を見れば内容までもが思い出されます。そこで収納の仕方に表紙を見せる工夫がいるのではと考えました。

アルミのバーに雑誌の中綴じを引っ掛けるだけのシンプルな収納方法で、表紙のグラフィックが美しく並び、インテリアとなります。



雑誌をバーに引っ掛けるタイプの既存のマガジンスタンドでは、丸棒のバーが多い中、バーの断面形状を円形状から独自のラグビーボール形状に改良し、広がりによる雑誌の損傷を最小限に軽減しています。

月刊誌を毎号掛けられるように1連に12ヶ月分のバーをつけました。 本体を壁に立てかける方式により、既存のマガジンスタンドに比べ設置面積辺りの収納性を大きく向上させました。また、床、壁への接地面にゴム脚をつけておりますので、荷重による転倒の心配がありません。 2007年度 GOOD DESIGN AWARDを受賞しました。

詳細



強度アップの為、角部にアルミダイキャストを採用しています。

背面上部のゴムパーツにより、しっかりと安定します。

独自断面形状のバーにより、雑誌の広がりを最小限に抑えます。

本体下部に、METAPHYSロゴが刻印されています。

背面下部のゴムパーツにより、しっかりと安定します。

発売予定のシリーズ



ladd triple(ラド トリプル) 価格未定 2008年春 発売予定



ladd quintuple(ラド クウィントゥープル) 価格未定 2008年春 発売予定